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エアロモービル (スカイカー) : ミニ英和和英辞書
エアロモービル (スカイカー)[かー]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
ビル : [びる]
 【名詞】 1. (abbr) building 2. bill 3. (P), (n) (abbr) building/bill
カー : [かー]
 【名詞】 1. car 2. (n) car

エアロモービル (スカイカー) : ウィキペディア日本語版
エアロモービル (スカイカー)[かー]

エアロモービル(AeroMobil)は、スロバキアエアロモービルが開発中のスカイカー
==開発==
1990年、シュテファン・クライン()によりで、エアロモービル 1.0となる最初の構想がまとまった。当時の構想では、車両としての陸上走行と航空機としての飛行を速やかに切り替え、なおかつ法的規制に対応するため、幅2.5m、長さ3.5mの範囲に機体を収めるものであったが、揚力不足に陥り1:3の比率を持つことになった。1993年、試作機が完成。しかし航空機としての外形が残る機体は、目的に適合するものではなく、設計案は破棄された。
1995年よりエアロモービル 2.0が開発された。開発はニトラを拠点に行われた。折りたたみ式の主翼と伸展式の降着装置を備え、2人乗りとなった。推進方式はオートバイのエンジンを用いるプロペラによるプッシャー式となり、そのエンジンは降着装置を兼ねる前輪の駆動も担った。地上走行を考慮する過程でデザイン案は一旦破棄され、練り直された〔。2007年にはフリードリヒスハーフェンのエアロエキスポに出展、2009年にはマンチェスターでヨーロッパ航空協会評議会のヨーロッパ航空宇宙会議に出展、2011年にはトゥールーズ、2012年にはブラチスラヴァで展示された。
その傍ら、エアロモービル 2.5の開発が進められた。エアロモービル 2.0は、主に離着陸に問題があり、主翼展開時の角度と重心位置に矛盾が生じていた〔。主翼と前輪の改良を行い、新たにロータックス製のエンジンを採用したエアロモービル 2.5は、2013年10月初飛行を遂げた〔〔。エアロモービル 2.5は、スロバキアで超軽量動力機としての認証を得ることに成功している。
2014年、エアロモービル 3.0が開発された。10月にウィーンで開催されたパイオニア・フェスティバルで公開された機体は、実用化に向けた各種装備を搭載した。これにより、商業化へ向けた段階に入り、見本市への出展が見込まれている〔。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「エアロモービル (スカイカー)」の詳細全文を読む




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